大阪・神戸で相続税節税・相続税還付に強い税理士・不動産鑑定士|株式評価・不動産に強い税理士|大阪・神戸 相続税節税・税理士|相続土地評価

A&T総合会計事務所

大阪市北区東天満2-8-1 若杉センタービル別館7F

Tel:0120-246-900

トップページ事務所概要当事務所の特徴業務内容料金・費用(税理士報酬)ご契約の流れお問い合わせ

弊事務所に良く頂くご質問にご回答させて頂きます。

下記にないご質問・お問い合わせがございましたら、お気軽にお電話(0120-246-900)、もしくはお問い合わせフォームよりご相談下さい。

相続税申告が必要かどうかすぐにわかりますか?

相続税申告の要否は、すぐにわかる場合もございますが、相続された財産を評価をしてからでないとご回答できない場合もございます。

まずは弊事務所にご相談頂ければ、必要な資料をご用意頂いた上で、相続税申告の要否についてご回答させて頂きます。

■相続税申告が必要と判断された時は、弊事務所にご依頼頂けるお約束を頂ければ、無料で相続税申告の要否を判定させて頂きます(=相続税申告が不要な場合は料金は一切発生致しません)。

dummy

一度納付した相続税が戻ってくる可能性はありますか?

あります。

ただし、余程の計算間違いが無い限り、相続財産に土地や建物といった不動産が含まれていることが一つの目安です。

相続財産の中に不動産が含まれているというお客様は、相続税の還付を受けられる可能性がありますので、是非ご相談ください。

■相続税還付業務は原則として完全成功報酬制としております。お客様に相続税が全く戻らなかった場合は弊事務所は報酬を一切請求致しませんのでお気軽にご連絡ください。

dummy

会社を設立したいのですがサポートしてもらえますか?

もちろんサポートさせて頂きます。

会社設立において作成すべき書類、手順等についてサポートさせて頂きます。

さらに、弊事務所の代表税理士は不動産の専門家である「不動産鑑定士」ですので、不動産賃貸業の会社を設立予定のお客様には最適なサービスのご提供が可能です。

また、店舗や事務所の取得や賃借を予定されている場合にも不動産の専門家の立場で万全のサポートが可能です。

なお、会社設立登記につきましては「司法書士」の独占業務です。従いまして、弊事務所で直接登記業務についてお引き受けすることは司法書士法違反になりますので、お客様ご自身で法務局に登記申請することが難しい場合には、信頼できる司法書士をご紹介させて頂きます。

dummy

会計ソフトやシステムを自社で導入したいのですが、推奨ソフトやシステムはありますか?

弊事務所では、特定の会計ソフトや会計システムをお客様にお勧めすることは一切いたしません。

お客様と良く相談しながら、記帳の方法や会計ソフトの導入など、お客様に一番合った体制を構築するお手伝いをさせて頂きます。

dummy

顧問料の意味がわからないのですが、顧問料無料での対応はできますか?

顧問料無料のプランへの対応も可能です。

ただし、「顧問料無料」ということは月々のお客様へのご訪問や、質問対応については「有料対応」となりますので、お客様のお求めになる業務の範囲や、どのような報酬体系が最もお客様にマッチングするのかなどを、お客様と弊事務所でご相談の上、税理士報酬を決定させて頂いております。

報酬体系につきましては柔軟に対応させて頂きますので、まずはお気軽にご相談ください(ご依頼のご相談は当然無料です)。